東京ドーム 開幕3戦目

福留と西岡が交錯して

ドームに救急車が登場

 

結果論でなく、いちばんまずかったのは誰か?。

 

福留しかおらんやろ。

若いは鼻たれ小僧の新人が開幕シリーズで起用されて

舞い上がってるのとは、違うやろ。

あの状況で、打球だけ見てて西岡の動きを

見落としてたなんて、素人か?。

全速力で二人がぶつかったらどうなるか、分からんのか。

西岡は、確実に視野が狭くなってボールしか見えてない。

むかし、巨人の栄村と吉村が同じ状況で激突。

栄村は巨人の二軍の暴走王と言われてたくらい

むちゃくちゃなプレイをする選手やった。

吉村は復活したが、骨折の影響で左足の踏ん張りが利かなくなって

巨人の歴史に名を遺すほどの選手になってたはずだが

選手寿命は短命で終わった。

 

無事是名馬とはよく言われることだが、それだけ怪我は怖いし

これで開幕したとたんに、戦力ダウンや。

 

前田大和くんは、ことしは怪我せんといてね。

いま絶好調なんやから。