しかし,なぜ、、

なぜ、ここまで福留に拘る必要があるのか?。

打線に名を連ねているということは

凡打=チャンスを潰して、チームの勢いを

止めていることなんだから

他の選手のストレス、すなわち結果を残してないのに

なぜあのヒトだけ?と、負のマグマがフツフツと

湧いていることだろう。

やはり結果がすべてというスタンスを

大前提にしないと、チームがおかしな方向に行きますよ。

本日(5/11)は、メッセの驚異的な集中力で

巨人のバブリーな巨大戦力をゼロ封できたが

アソコを相手に完封というのは

年間を通して、そんなにありませんよ。

もし、今日の試合を落として貯金がわずか3個になってたら?と

想像するだけで恐ろしい。

福原の故障離脱に加え、マートンが点滴を打ってスタメン落ちの日に

貯金3個~5連敗、甲子園での3連戦3連敗となってたら

一番の戦犯は福留が名指しされていたところ。

かろうじて中日が調子を落としているからAものの

これから苦手(苦笑)な交流戦が始まるんで

借金生活なんて今月中にも、起こるでぇ。