今日から天王山~対巨人3連戦

大前提として2勝1敗は必須なのだが
負け越さなければ、それでも充分。

怖いのは、力がはいると
見事に期待を裏切る阪神病だ。
3連勝して、バカなマスコミに踊らされて
結果、いま落ち目の中日やDeNA&ヤクルトに負けること。

奇跡の優勝を現実にするなら天を味方につけないと、
阪神の実力だけでは不可能だろうね。
すなわち、巨人には、Bクラスの球団とカープにも負けて
気持ちよくこけて貰わないといけませんな。
それならば、2勝1敗で充分だし
3連勝するために福原と安藤の後期高齢者を酷使して
燃え尽きて、甲子園に帰ったあとヤクルト戦に負け越すよりマシでは。

あくまでも地道に、頑張って頂きたい。

日本一になったシーズン、吉田監督は最後まで語っていたね。
<全員一丸となって一戦一戦、戦って参ります。>

調子にのって<大きなお土産をもって帰ります>なんぞと
言わないでね。

そして見事優勝して、和田監督には勇退して頂きたい。