読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いやはや、最後は広島に3タテのGW

GWの締めくくり、まさか甲子園で3連敗は無いやろと

満を持してTV観戦した5/10の広島3連戦の3戦目。

恰好がついてたのは1:1の同点だった4回まで。

 

悲惨だったのは2死1-3塁から1塁走者、丸の

2塁盗塁につられて捕手藤井が2塁へ送球した場面。

待ってましたばかり3塁走者田中が本塁突入。

こんなもんは、阪神ベンチのコーチの責任やろ。

何やら、阪神が打ち込まれると若い梅野が攻撃されるが

指導者監督~コーチの責任では無いんかいな(怒)。

たしか、ドームの巨人戦でも似たような場面で

坂本に走られてるやんけ。

阪神バッテリーは脇が甘いということは

他球団の先乗りスコアラーから見抜かれてるから

阪神戦では、こういうプレーをすべく、

よそから虎視眈々と狙われている訳ですな。

何のことは無い、あれ以来なんの対策、指導、準備もさせていない

*チキン・ワラ監督はじめ首脳陣の責任以外、何かあるぅ?

(*チキンとはチキンハートの意味)

 

こういう醜態をさらしておいて

チキンは負けた試合後のインタビューで、

まるで解説者か何年来の阪神のフアンのように

当事者の選手をなじる。

梅野に配球の指導するのは監督・コーチなんだが

あの山田コーチというのはたしか現役のときは、控え捕手で

何か活躍したとかいう記憶は無いのですがね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E7%94%B0%E5%8B%9D%E5%BD%A6

まぁ、ウェキペディアをみると、なかなかの苦労人らしいが。

どうも、梅野の起用のしかたが中途半端でいけませんな。

このあいだ、藤井とおなじ高齢捕手・鶴岡が1軍登録されたが

またぞろ、昨年の公式戦後半みたいに

梅野の立場は3番手捕手になるんやろか?。

 

もうフアンは分かってまっせぇ。

思いきって若手を起用できないのや二軍選手の伸び悩みは

球団の編成(もちろん責任者中村GM)担当や

現場を預かるワラ監督の無能のせいだという事を。

阪神球団は、毎年優勝争いをしないといけない立場なんで

というエクスキューズほど、フアンをバカにしたものはない。

毎年優勝争いできてる訳ではないし

実際、日本一になったのは、1回限りじゃないのかい(怒、怒)?。

 

広島やヤクルトそれに只今躍進中の大洋ホエールズ

若手が羨ましい限りやね。

他球団の若手の活躍を見るにつけ

たまにしか打点をあげない高年棒のFA組、西岡や福留

のコストパフォーマンスの悪さは、目を覆うばかりだ。

 

だいぶ前の書き込みで、福留を褒めて損をした気分だす。