6/13 大阪ドームの大虐殺

6/13  15点取られた大阪ドームの大虐殺

 

もう今更だが、

インケツで監督が休養してしまったオリックスに大敗した6/13のゲーム。



鶴岡捕手はサインミス(横山の勘違い?)で、
横山の大きなドロップ気味のカーブを
慌てて上からミットを被せて取りに行ってた。

ブサイク極まりない。

カーブのサインで速球がくれば
誰でもドッキリだが、あれだけ遅いカーブなら
とっさに下からミットを出せばAやんけ。

受け売りだが、捕手の基本はキャッチングで
それが出来て、初めてリードやろ?。

ここでもよく話題になるが
そこが致命的にヘタなんで、球界渡り鳥なんだよ、鶴岡捕手は、。

スパスパと、テンポよく放らせてうまく行くのも
そう長くは続かんでぇ、相手もプロじゃん、和田監督。
そのリバウンドで、最近の鶴岡の先発試合は大量出血が、続いてるのでは、。

マイ捕手じゃなきゃ投げられない投手ばかりじゃ、仕方ない。
鶴岡や藤井の友人に不幸でもあって
お通夜でマスクを被れなくなると、勝てまへんがな。

ハイ、しょうもないギャグです。