読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

<梅ちゃんが心配>

またまた、しょうもない野球ネタです。

わたしが可愛がっている阪神・梅野隆太郎が

開幕1月もせんうちに2軍に降格しました。

 

その梅野情報をようやくGET。

2016年5/3の甲子園の広島戦(ファーム)で先発出場。

なんでも2軍の試合やのに、早朝5時にはフアンが並んで

1万人を超える集客だったとか、。

梅野は、4打席ノーヒットで1三振1四球。

まぁ、最後までマスク被れて良かったけど、、。

 

原口のおきて破り(!)の1軍昇格(何しろ前夜10時に昇格決定)のあおりで

抹消されるのがまさか梅野だとは、ビックリポンや。

これも梅野を覚醒させるための荒療治と信じたい。

これからのレギュラー捕手候補の有力だからこそだね。

どうでもE選手(失礼ながら清水&小宮山)ならそこまでしないのでは?。

 

それにしても捕手というポジションは特殊やね。

少々ヒットを打っても、相手チームに打たれたら

投げた投手でなく、捕手がベンチでボロのチョンに罵倒される。

さりとて、打撃不振だとそれを理由にファーム行きや。

それも藤浪がだらし無いせいで責任取らされたんやけど

あのアホ(藤浪)は昨日も責任果たせてない。

昨日は、サンTVで原口を絶賛してたけど、

梅野もルーキーイヤーはレギュラーの座を掴みかけてたんや。

 

幸福の女神の後ろ髪は掴めないとは、よく言うが今が梅野の正念場や。

 

原口は昨日の試合で2盗塁を許したし

ワンバンの捕球がイマイチAかげんや。

 

梅ちゃんは、早いとこ打撃の勘を取り戻して帰っておいで。