わたしと読書

寒波がなかなか去ってくれないので

土日とも読書三昧

ようやく<終わらざる夏 上下巻>を1週間で読破。

先ほどから読み始めたのが<ウォーレン委員会>のいわゆるケネディ物。

金曜につい衝動買いしたのが<情熱の真空管アンプ>

これは大崎市のツレに教えたら垂涎ものに違いないと思うのだが、。

3.6K円も出費。

ヨメから頼まれてるe-Taxがうまくいかなくて小休止。

わたしの特技は本の速読。

速読してる意識は無いが、たぶん異様に早いと思う。

おかげで、寝室は本の山。

マンション住まいは、とにかく

不要なものをストックするのは厳禁やね。

ブックオフから引き取りに来てもらったりして

昔から処分した本は数知れない。

 

かなり前に、本の在庫を処分したくて

市の図書館に連絡したら断られた。