4/2 中日との初戦 於.京セラドーム

藤浪晋太郎が、どれだけ成長しているか楽しみにしていた試合。

2点先取された辺りまでは、力のある球が随所に行っていた。

高卒2年目であれだけのプレートさばきをするんだから

やはり只者ではない。山井と互角以上に投げ合っていた。

しかし一番心配していた結果になりにけり。

つまり、いかなわれらが晋ちゃんとはいえ

点を取ってやらんと、勝てるわけがない。

若い選手は、打線が援護して育ててやらんといかんのに

早々に負のスパイラルにはまっている。

それと気になるのは、シーズンが始まったばかりなのに

なぜ130球近くも投げさせたのか?。

阪神の台所事情で、中継ぎが頼りないのは分かるが、

夏の暑い時期ならいざ知らず、今から酷使してどうすんねん。

 

早く立て直してくれ。今月で終わるのかい?。