わたしは、忘れない。

(ヤフー掲示板への書き込みから転載)

 阪神・矢野コーチが、原口を絶賛している。

原口が、両手のひらで地面をたたくような大きなしぐさで

投手へ指図するジェスチャーの事だよ

(5/5朝日新聞・大阪版スポーツ面より)

これを阪神・矢野コーチは(原口の)一番素晴らしいところと絶賛している。

 

わたしは、忘れない。

 

 昨年(?)、サンTVで 矢野解説員は

ゲスト解説だった中田(?)に、こう口走ってた。

【あの、梅野がピッチャーに指図する動きさぁ、

 指図される立場だと、けっこうイラつくんだよね、。】

 

いま、2軍で臥薪嘗胆している梅野も

いまの原口と似たような動きをしていたし

2盗をいとも簡単に刺したし

ワンバンや、 岩田のえげつないスライダーもよく捕球してた。

ゴヤでは原口同様、しかも遠い右翼席にHRを打ち込んだ。

 

チャンスは平等には与えられないが

梅野はこれまでチャンスをたくさんもらった。

思わぬところに陥穽があるのもまた人生だ。

 

梅野も原口も同じ年代で、未来がある。

どちらも、がんばってもらいたい。