梅野が2軍降格

2016年7月25日

阪神の梅野が2軍落ち。

1軍は腰に爆弾抱えた原口と
ルーキー坂本の捕手二人体制か?。
あと狩野と今成も捕手できるからという考えやな。

これで2軍の捕手は小宮山、清水、小豆畑、鶴岡
梅野
岡崎(手術&リハビリ)

鶴岡は、年齢的に藤井に続いて今シーズンでお払い箱やろ。
彼を含め最初の4名は2軍の公式戦を行うために置いてるわけや。

原口はどう考えても正捕手の扱いをしてもらってないように
思えるのだが。
例えば、原口を一か月先発捕手で起用できるなら
最近の彼の起用のしかたは?ではないのか。
守備面の危うさというより、やはり腰の爆弾を
ケアしながら試合に出してるんかな?。

坂本が、2軍に戻されるならまだしも
梅野もこれだけチャンスを貰ってるんだから
この時期にまた2軍降格やなんて、情けない話や。

捕手は、簡単には育成できまへんでぇ。
これまで実戦経験を積ませた梅野を降格させて
またルーキー捕手を一から育成するわけや。
阪神球団は、選手を育成することにかけては
ほんまにヘタクソやからな。

結果、メジャーの出戻りに湯水の如く大金をはたいて
怪我で故障(城島&西岡)や。

高卒ルーキーを根気よく育成している
広島がうらやましい。
あそこは、人件費をかけられない台所事情があるから
しゃぁないけど。

(ヤフー掲示板から転載)

textream.yahoo.co.jp