そろそろ和文交信のリハビリ/杉OMの逝去

<和文交信のリハビリ>

ここ2年ばかり、このフレーズのリフレーンが続いております。

アクセス解析すると、電信関連の皆様ばかりなので

和文交信の話題がないと、始まりません。

ローカルの和文の盟友(迷友)が

<おらぁ、もうほとんどの和文符号はヘッドコピーできるぜよ。>

と豪語し始めたんで、当局も遥か後方から追いかけないわけには参りませぬ。

<A1クラブの杉OM・JA1HMKが逝去されました。>

当局が和文のヨチヨチ歩きを始めた当初から、

いろいろご教示頂いた杉さんが旅立たれました。

本年の6/19の西宮市・東六甲展望台からA1クラブの和文ロールコールの際の

ファイナル後の交信が最後になりました。

初心者にも聞きやすい符号を打鍵される方で

亡くなる直前まで和文部会の運営をアクティブにされておりました。

また関西のご出身で、東京都町田市から常々阪神タイガースの最近の体たらくを

嘆いておられました。

杉さんには、わたしのブログに唯一投稿頂いておりましたので

なんとも言えない喪失感を苛まれております。

                        合掌