2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ和文交信のリハビリ/杉OMの逝去

<和文交信のリハビリ> ここ2年ばかり、このフレーズのリフレーンが続いております。 アクセス解析すると、電信関連の皆様ばかりなので 和文交信の話題がないと、始まりません。 ローカルの和文の盟友(迷友)が <おらぁ、もうほとんどの和文符号はヘッド…

9/22 藤浪:梅野で広島に一矢を報いる

とはいえ、、、。 思えば、一昨年の夏7月ころ、 梅野が連続して先発マスクのとき、よく歯車が回ってた。なのに、能見先発のときに突如、梅野を替え始めておかしくなった。 阪神が低迷していた時代、能見が主力に成長するまえ*能見と矢野のバッテリーは苦労し…

無線をしながら走行中にHonda Vezelが急減速

9/14水曜夕刻19:00ころ、51メガFMで交信中 阪神高速池田線下り、淀川辺りで走行中に、 Vezelのインパネの本来、サイドブレーキ稼働時に点灯すべきの赤いPマークが突如点滅開始。 しばらくして,Vezelはガクガクとした感じで 突如、40-50KMしかスピードが出なくなり 当然、後…

阪神は、酷寒の8月

8/30の屈辱的大敗を終えて阪神タイガースの残りゲームは、わずか20試合ちょっと。ここ数日の原口1塁、先発捕手坂本という布陣を見て感じるのは、。 Bクラスが確定的という段階で先発マスクがルーキー坂本という訳だが、 果たして、阪神球団はそれほどま…