2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【続報】わら監督の勝負勘

阪神の規定打数に足りてる野手の個人成績(4/17終了時点)をみて 愕然とした。 チャンスあるいはこれから試合を決めて行く あるいは挽回していく段階で 梅野に代打を送るワラ監督は、 もはやヘンなおじさんでしかない。 【梅野のチーム内で比較した打撃成績~4…

人間の核の部分は変わらない

何が言いたいかといえば、 阪神わら監督の勝負勘の話だ。 ワタシを含め、後ろで見ている野球のフアンは 素人なのだが、その素人を納得させる用兵をして なおかつ、結果も出さないといけないから プロ野球の監督は大変なのだろう。 以下はヤクルト~阪神と渡…

ホントは怖い和文交信

今回は、先日の早朝に 無線で交信したときの話題です。 まったくアマチュア無線をご存じない読者のかたは 野球の話ではないんかいと、お思いでせう。 ワタシのアマ無線歴はこの10月で22年目で 5年まえからは、その軸足が日本語で電信をやる和文交信に移って…

2015年、球春開幕

<福留選手には~ しかし、彼が常時出場して往年の打撃を披露できると思って獲得した連中は、バカタレやね。> 書き出しは、昨年某日の(今から思えば)暴言です。 福留選手ご本人をはじめご家族、和田監督等の関係者の皆様には 伏してお詫び申し上げます。 …