2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/13 大阪ドームの大虐殺

6/13 15点取られた大阪ドームの大虐殺 もう今更だが、 インケツで監督が休養してしまったオリックスに大敗した6/13のゲーム。 鶴岡捕手はサインミス(横山の勘違い?)で、 横山の大きなドロップ気味のカーブを慌てて上からミットを被せて取りに行ってた。ブサ…

1945年夏のアメリカ占領軍の策略

最近の私の書き込みは 弱い阪神タイガースに終始している。 野球というスポーツの日本に於ける黎明期は 明治の初めに横浜で、在留アメリカ人がプレイしたことが嚆矢である。 それが、1945年夏の敗戦後 日本人をバカにしたままにしておくというアメリカ占領軍…

野球のマルキでは、ありません。

阪神の梅野捕手が二軍落ちしてるんで 交流戦の成績が少々良くても まるで楽しくありません。 以下はヤフー掲示板の、ワタシの書き込みから転用です。 >>梅野を・・・・ほんまは捕手こそ経験やねん。1軍投手の球の癖とか相手打者とかを肌で感じて知らなアカ…

阪神タイガースという病理

阪神球団が、フアンを大切に思っているというのは幻想である。 1位にならずともAクラスでお茶を濁してCS敗退(昨年は例外中の例外)。 CSさえ出れれば、何とか恰好だけついて また来年も甲子園は満杯になるでぇ。 そんな思惑が透けて見えてるのに、怒らない阪…

弱い阪神を嘆く

和田に、鶴岡&藤井 またしても弱い阪神(タイガース)の話題です。言わずとしれた和田は勝負勘と根性がまるでない超二流監督で 鶴岡&藤井は40歳目前の高齢捕手。 両名とも他球団ではレギュラーになれなかった中古車で 打撃は現状は、投手と同じレベル。 この3名では、…