2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まったく頭の痛いことでご座います。

タイトルから、もう何を書いているかはご存じでせう。 能見にスタン、藤浪に岩崎このあとの5人目が なかなか出てこない。 先発の5人目については、和田監督と中西コーチを交えて これまでいろいろ試行錯誤して参りました。 榎田、秋山そして、なぜか2回も…

4/19-20 対ヤクルト(甲子園)

ゴメスの大活躍で、この2試合は、序盤の大量失点を挽回できて 結果、甲子園のヤクルト戦は3連勝。 これだけうまく行くのは年間を通して そうないわけで、それが連日なんだから 打力は申し分なし。 だって、下降気味のマートンが目立たないんだから。 こうな…

4/18 ヤクルト戦(甲子園)

能見が急激に捕まったり、 最初に鮮やかにアドバンテージをとると とたんに手を抜くいつもの病気が出たなかで いやいや、見直したでスンファン。 二連敗中は投げてないなかにあって 少々不安だったが、球がよく伸びてた。 それとバレンティンには今日のよう…

4/17 広島3連戦は負け越し

飲み屋の喧騒のなかマツダ球場と神宮の試合をWで観戦。 神宮の巨人vsヤクルトですが Bクラスであえいでいるチームの中継ぎレベルの投手だと 巨人の超重量打線が虐待してるようで 観てて健全にスポーツを観戦する気持ちになれない。 かたや、広島ですが、 …

4/13 甲子園でGに3連勝

このあいだ、スンファンの悪口を言ったら それが聞こえたのか、ピッチングのスタイルが 豹変して、緩いカーブやスライダーでストライクを 取るように変えてきたでぇ。 結構、変化球も操るし、中西コーチと相談したのかな?。 それと、4月の半ばにもなって無…

(4/9) 怖くて見ておれない韓流ストッパー

本日(4/9)の甲子園の対大洋ホエールズ戦。 ことし入団した韓流ストッパーは オ・スンファンというらしいが覚えにくいんで ヨメにはウ・ワンワンと言っている。 ランナーが誰もいない状況(!!)でブランコが ホームラン狙いのムチャ振りでフライアウトになっ…

STAP細胞

本日(4/9)の小保方某研究員の弁明会見ですが、。 基本的に科学的に弁明する機会でありながら 時に涙を浮かべてというのは、完全にルール違反でしょう。 男性の科学者があそこまで泣いて会見したらどうでしょう?。 理研には国費が投じられているのは自明であ…

<仮想的有能感とダメ外人>

本日4/6の対ヤクルト(神宮)。 あのゴメスという外人はよう分からん。 2打席目、ランナーを置いて初球の絶好球の外角高めを見逃したんで あっ、コイツもあかんと思った。 それで、今回のタイトルにしようとしたのが <ダメ外人フラッグが立ちましたぁ!>だ…

4/2 中日との初戦 於.京セラドーム

藤浪晋太郎が、どれだけ成長しているか楽しみにしていた試合。 2点先取された辺りまでは、力のある球が随所に行っていた。 高卒2年目であれだけのプレートさばきをするんだから やはり只者ではない。山井と互角以上に投げ合っていた。 しかし一番心配してい…